このブログの筆者からのご連絡です。

 

このブログは現在ある方(本当に筆者名不明なのです。私はA氏と呼ばせていただきました。)のブログの諸テーマの内、「古田氏の説のウソ、景初3年が正しい理由」という古田武彦氏対する批判部分を反批判する形で綴ってきました。内容もそうなっているつもりです。
 ところが今年の四月、ある日A氏のブログがネット上から消失してしまっていることに気づきました。
 2019年3月31日「Yahoo!ジオシティーズ」の廃業によってA氏のブログも終了してしまったらしいのです。
 らしいというのはA氏が別のところでブログを移されたかもしれないからです。仮にそうであっても残念なことに私にはその所在を皆さんに告知することができません。
 するとこのブログは、読んでくださる方にとって、存在しない相手を批判していることになってしまいます。
 A氏の古田氏批判は多種多彩で、今はまだメインテーマに触れているにすぎません。全部に触れたかったのですがこのままでは、私が虚空に叫んでいる構図になります。それは避けたい。
 悩んだのですが、今の形式での継続は終了させていただきます。出来たら今月いっぱい遅くとも七月初旬には「景初二、三年問題」に絞った新しいスタイルで書き始めたいと思っています。
 
 継続読者がいらっしゃるとも思えない現状ですが、執筆スタイルを変更するにあたって、その原因を明記しておくことにしました。

                        s-tokujiのブログ 亭主孤独な老人